人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

フードフォト(2016バージョン)Ⅴ



日曜日に、自由が丘のCooMie先生 のフードフォトレッスンに伺いました ♪


最終回は皆で被写体を持ち寄って、スタイリングを考えながらの撮影です。

私は、秋の味覚・・・といっても、栗とか松茸(笑)とかではなく、
お手軽なサツマイモを使った、タルトを作って持っていきました(*^_^*)


フードフォト(2016バージョン)Ⅴ_e0262257_00053680.jpg

栗原はるみさんのレシピです。

別に手作りのものではなくていいのですが、最近気に入って何度か作っていたので・・・
はい、焼きっぱなしのケーキです^^
基本、焼くだけのものしか作らない私。

前回はシフォンケーキを作って持っていきました。 → 

表面にもうちょっと艶があったかも・・・美味しそうに撮れていないなあ~~

ラム酒を入れ忘れて、とてもあっさりした味になりましたが、
これはこれで、素朴でいいかな、と思いました。


H子さんの「ホテル・ザッハーのザッハトルテ」 ♡
なんと出張でオーストリアに行かれて、数日前に買っていらした本場ものです!!


フードフォト(2016バージョン)Ⅴ_e0262257_00051617.jpg


この素敵な被写体を、どうしたら魅力的に撮れるか、皆で四苦八苦(*_*)

このお皿じゃないな、これもダメ、それならこれは?と・・・とザッハちゃんは行ったり来たり(笑)
結局シンプルが一番ということになりました。



Nさんの手作りの「木の葉の胡桃入り焼き菓子」♡


フードフォト(2016バージョン)Ⅴ_e0262257_00052480.jpg


ちょうど他の方が持っていらした、落ち葉や胡桃、花ミズキの実を使ってスタイリングしました。

お土産でいただいてあとで食べたら、とっても美味しくてお店の味! びっくりしました。



Sさんが用意されたお弁当 ♡


フードフォト(2016バージョン)Ⅴ_e0262257_00030031.jpg


先ほどの落ち葉や胡桃などは、Sさんがお持ちになったもの。
秋のお弁当に合う素材をご近所から拾ってこられたそうです。
いいアイデアですね ♪


まだまだ続きますが、長くなったのでまた明日\(^o^)/




by mayuminn620 | 2016-10-04 21:55 | 写真

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620