人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

ハウススタジオ☆テーブルフォト  No.1



5月から7月にかけて行われた、川合先生のEOS学園テーブルフォト講座に参加しました。

この講座を受けるのは2014年の秋、2015年の夏に続いて3回目です。
どこに被写体を置いても絵になるような、素敵なハウススタジオでの撮影です♪


 ハウススタジオ☆テーブルフォト  No.1_e0262257_22221268.jpg

渋谷にある mimosa house Country 


さらに川合先生とクーミィ先生が、抜群のセンスを発揮してスタイリングした被写体が、たくさん用意してあります!

もともと素敵にスタイリングされているのだから、基本シャッターを押せばそこそこな写真は撮れちゃいそうなものですが・・・
そうはいかないのが写真の面白いところです。

人によって、その被写体のどこに魅力を感じるのかも違いますし、どんな空間にするかでも全く印象の異なる写真になります。


 ハウススタジオ☆テーブルフォト  No.1_e0262257_22213369.jpg



 ハウススタジオ☆テーブルフォト  No.1_e0262257_22212795.jpg



 ハウススタジオ☆テーブルフォト  No.1_e0262257_22211872.jpg



 ハウススタジオ☆テーブルフォト  No.1_e0262257_22210053.jpg



 ハウススタジオ☆テーブルフォト  No.1_e0262257_22202652.jpg



 ハウススタジオ☆テーブルフォト  No.1_e0262257_23533662.jpg



 ハウススタジオ☆テーブルフォト  No.1_e0262257_23532023.jpg



 ハウススタジオ☆テーブルフォト  No.1_e0262257_22201332.jpg



 ハウススタジオ☆テーブルフォト  No.1_e0262257_22202025.jpg


私はきれいに撮れているとは思うのですが、当たり前すぎて、なんとなく面白味に欠けるなあ~と自分で感じます。

実習の次の講義で先生の作例を見せていただくと、こんな切り口があったのか、こんな表現もできたんだ~といつも目から鱗です^^

パソコンでの作業の中で、写真のイメージを変える勉強もしました。
変えるというより、自分でこう表現したい!という意図に近づけるスキルを学びました。


 ハウススタジオ☆テーブルフォト  No.1_e0262257_22220055.jpg


この写真はあえて暗めに、シックに仕上げてみました。
最初に載せた明るくくっきり!の写真とは、雰囲気の違いを感じていただけるでしょうか?


昨年秋の様子はこちら → エンジョイ ♪ ハウススタジオ撮影  No.1


by mayuminn620 | 2016-07-06 08:08 | 写真

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620