ブログトップ

Green-House へようこそ

向日葵のように(*^_^*)



e0262257_15094639.jpg

F&Cのアレンジメントレッスンで、ひまわりの花束を作りました。

今回も私は花束を作らせてもらいました。

すごーーく難しかったです(>_<)


花材は・・・
サンリッチオレンジ、フレッシュオレンジ、リンセントクリアオレンジ、東北八重、レモンオーラ(ひまわりが5種類も!!)
スモークツリー
セダム
アワ
ギボウシ
キイチゴ

私は手が小さいので、顏の大きなひまわりをしっかり支えることができません。
もっとダイナミックな花束にしたかったのですが・・・

e0262257_15094010.jpg

なんとか完成した時は、ほっとして嬉しかったです^^


横浜は朝からお日さまがまぶしくて、梅雨の晴れ間の青空が広がっています。
からっとした風が吹いて、とってもいい気持ちです。

今日は私の誕生日(*^_^*)
爽やかな日になってくれて、ちょっと得した気分です。


そういえば、昨年の今日は空の上にいました。
デンマークのコペンハーゲンに向かっていたので、誕生日が31時間くらい続きました(笑)

初めての海外一人旅。
留学中の娘とコペンでは合流して過ごしましたが、スウェーデンでは全くの一人旅でした。
たどたどしい英語と方向音痴の私が、電車やバス、フェリーであちこち出歩きました。

e0262257_15464762.jpg

失敗もいろいろありましたが、楽しかったな~~~


さてさて、今日はこれから家族4人でお出かけです。
明日の父の日を兼ねて、息子が夕食をご馳走してくれるそうです(^^)v
お気に入りの横浜の焼き鳥屋さんです^^

5月には母の日と30回目!の結婚記念日のお祝いで、家族をイタリアンに招待してくれました。

プレゼントをもらうより、時間を作ってくれて一緒に食事できることのほうが何倍も嬉しい ♡
来月の展示会に向けて、制作がラストスパート真っ最中の娘も参加します。


母はいつも向日葵のように明るく笑っていたいけれど、そうもいかないときがあります。
悩んだり、悔んだり、心配したり、腹を立てたり・・・
それでもできる限り、元気で陽気な母でいたいと思っています。

幸せな人生を与えてくれた、天国の両親に感謝しながら・・・

by mayuminn620 | 2015-06-20 16:14 | フラワーアレンジメント | Comments(0)