人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

薔薇に癒されて・・・



台風が接近して、今まさに我が家の周りは、嵐が吹き荒れています(*_*)


この一週間イベント事が続いて、ゆっくりパソコンの前に座ることができませんでした。
ようやく更新できます(^_^;)

台風を前に午前中、バラのカットをしました。

薔薇に癒されて・・・_e0262257_21595211.jpg


どっさり、いろいろ、こんもり・・・
いったん木箱にガラス瓶を並べて差しました。

それから、バラの種類ごとに生けてみました。


コテージローズ

薔薇に癒されて・・・_e0262257_22000511.jpg


バタースコッチ

薔薇に癒されて・・・_e0262257_22014223.jpg


アンジェラ
薔薇に癒されて・・・_e0262257_22002151.jpg


クリスチャン・クナイプとマーガレット・メリル
薔薇に癒されて・・・_e0262257_22001367.jpg



ニコルとクリーミー・エデン
薔薇に癒されて・・・_e0262257_22003283.jpg



短くカットした花はリース型の花器に浮かべました。

ロココやコテージローズ、ザ・ビルグリムなど・・・

薔薇に癒されて・・・_e0262257_22004285.jpg


他にもまだたくさん種類があるので、なかなか覚えられません。。

家中に飾って、楽しんでいます。
こんな嵐の夜ですが、やわらかな香りに癒されています^^


娘の描いた『 hanataba 』という題名の絵の前で、撮ってみました。

薔薇に癒されて・・・_e0262257_21595952.jpg


昨日は娘のHPに載せる、彼女の作品の写真を撮りました。

イメージ写真ではなく、販売用の商品撮影はなかなか難しかったです(汗)



by mayuminn620 | 2015-05-12 23:37 | 日々の暮らし

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620