人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

桜雨



暖かな春の日ざしの中で、風も無いのにただはらはらと、散り行く桜が好きでした。

今年は満開になったと同時に、雨や風で否応なく散らされて、余韻を楽しむことができず残念です。
今日は寒いですね・・・

庭に咲いている花海棠も満開になりました。
雨で散ってしまう前に急いで少し切りました。
スノーフレーク、クリスマスローズ、ムスカリ、イベリスと一緒に花器に差しました。


桜雨_e0262257_14191596.jpg


庭の花は、花屋さんで買う花と違って水揚げが悪いので、オアシスにささないでアレンジしたほうが長持ちします。
雨が降っているので、お花の写真が暗めになってしまいました(>_<)


桜雨_e0262257_14192172.jpg


昨晩遅く帰ってきた息子が、「疲れた~~~」と言いつつ、その日の出来事を私にいろいろ話してくれます。
一日英語しか聞こえない世界で過ごしたとかで、日本人とか外国籍とか関係なく英語で研修、英語でコミニュケーション・・・
息子も大学院の研究室は外国人が多く、日常会話や論文は英語でした。
でもケンブリッジ大学とかボストン大学で学んできた人たち相手では、留学経験のない息子はなかなか流暢にとはいきません。

「早くお風呂に入って寝たら?」と言うと、「愚痴を聞いてもらって、ストレス発散だよ~」と。^^

思えば中学2年生の頃から、『自分には構うな!オーラ』を醸し出し、『余計なことは聞くな、言うなバリア』を張っていた息子(*_*;

二十歳を過ぎた頃から徐々にバリアが薄くなり、今は優しく親切な子になりました(笑)


今朝、深夜まで課題をやっていた息子を、つい駅まで車で送って行ってしまいました。
まだ寝ている夫に気づかれないようにそーっとね(*^_^*)

これだから母親は息子に甘くて困る・・・なんて言われないように。アハハ~


都心の私立小に通う息子を早朝6年間、車で駅まで送り続けました。

19年前の4月8日が入学式でした。
いろいろな想いが駆け巡ります。

桜雨_e0262257_14192815.jpg


by mayuminn620 | 2015-04-07 15:11 | 日々の暮らし

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620