人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

奈良の紅葉



山頂から始まった紅葉が段々麓に下りてきて、今は箱根辺りも美しく染まり始めたことでしょうね~
今年は紅葉狩りに行けるかな ^^


一昨年の11月、関西の大学院にいる息子と合流して、家族4人で奈良の旅を楽しみました。


奈良の紅葉_e0262257_23550813.jpg


奈良の紅葉_e0262257_23534314.jpg

談山神社の紅葉はピークを過ぎていたとはいえ、見事でした。


奈良の紅葉_e0262257_23552082.jpg

ふと見上げると、ガイドさん?のレトロな姿に心惹かれました。


奈良の紅葉_e0262257_23553264.jpg

寄って撮ると葉の傷みがわかりますね(^_^;)


二日目は長谷寺の近くに泊まりました。
翌日、長谷寺まで登って行って、早朝の勤行に参列しました。


祈りの最中に朝の光が差し込んできて、すがすがしい気持ちにつつまれました。

僧侶の方々が去られたあとの回廊が、5色に彩られていました。

奈良の紅葉_e0262257_23554131.jpg

『天空に繁る寺』と言われているように、眺めも素晴らしかったです。


奈良の紅葉_e0262257_23555448.jpg

2年前の旅行の写真なので、構図なんかはイマイチです・・・


当分はあまりお出かけできそうにないので、過去ネタを披露することになりそうですが、よかったらまた覗いてみてくださいね(*^_^*)



by mayuminn620 | 2014-11-04 00:42 | 旅行

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620