人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

秋空に・・・


秋空に・・・_e0262257_23005934.jpg

秋桜が青空に映える季節になりましたね~


月曜日はとっても楽しい時間を過ごしました。

大学時代の友人4人で集まって、ミニ同窓会 ♡
4年前に学年全体で行った同窓会以来でした。

大分に住んでいる友だちとは、卒業以来彼女が東京に来る度に1年に1回は会っていたのですが、
東京近くに住んでいる友だちとは、いつでも会えると思っていると、なかなか機会がないものですね・・・


東京ステーションホテルのロビーラウンジに、少し遅れた私があわてて入っていくと、3人は花のような笑顔で迎えてくれました。


秋空に・・・_e0262257_23004453.jpg


ウン十年前、正真正銘花の女子大生だった私たち (*^_^*)

世間一般に言われる「お嬢さま女子大」に、ちょっとした事情が重なり入学してしまった私は、随分場違いなところに来てしまったなあ~と正直戸惑いました。

みんな育ちが良くて美しくて聡明で、それなのに性格まで良いのです。
お嬢様だったら、せめていじわるとか自分勝手とか・・・ → 少女マンガの世界?(笑)

コンプレックスを感じたときもありました。(^_^;)

でもその時に学んだのです。
家庭環境に恵まれて、温かい愛情に包まれて成長した人間は、本当に人にやさしくできるのだと・・・


秋空に・・・_e0262257_23005174.jpg

いまや二人は医師夫人、もう一人は大学教授夫人でございます。

う~~んまぶしいですね ☆☆

でももちろんそれぞれ順風満帆な時ばかりではなかったと思います。
きっと知恵と努力で乗り越えてきているのでしょうね。



そしてちょっと嬉しいことが・・・\(^o^)/

4年ぶりに会った二人が、私を見て「○○ちゃん、若くなった!」なんて言ってくれたのです。アハハ~

実は先週3年ぶりに行ったテーブルコーディネート教室の先生も、私の顔を見るなり、「前よりずっと若く見える!」とおっしゃったのでした~


え~~と、どこもお直ししていませんよ~~(笑)

以前が老けて見えていた、ってこと?

いえいえここは前向きに考えます。

20年以上通っていた美容室から、今の美容室に変えたのがちょうど1年前。
そして1年前くらいから、朝、晩のストレッチを欠かさず、姿勢をよくしようと心がけているのも続いています。

美しくも可愛くもない私は、せめてすっきりした体型と明るい表情を大切にしたいなあ~なんて (*^_^*)


秋空に・・・_e0262257_23010629.jpg

昨日、人間ドッグに行ってきました。

「頸動脈の血管が、20代ですよ~」と、Dr. に言われて、いい気になっています。
内臓脂肪もついていないし、何の問題もありませんね~とのこと。


よ―――し、ますます元気に遊ぶぞ―――!!

週末は尾瀬に出かけます。
良いお天気になりそうで、今からわくわくしています。


by mayuminn620 | 2014-09-26 08:00 | 日々の暮らし

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620