ブログトップ

Green-House へようこそ

出会い



今日はとっても楽しい午後を過ごしました ♡

昨年、仕事の関係で出会った方々・・・
始まりは仕事であっても、それを越える何かを感じることがあります。

出会うべき時に、出会うべくして出会った、素敵な方たちと過ごすことのできる幸せ。



1か月も前にお邪魔することが決まっていたのですが、偶然その日はお嬢さんの20歳のお誕生日当日!ということが2日前にわかりました。
お好きだと聞いた、シフォンケーキを久しぶりに焼いてみることにしました。

子どもたちが小さい頃はよく焼いていたのですが、仕事が忙しかったこともあってしばらく焼いていなかったのです。


e0262257_21090522.jpg

出かける前にあわてて撮ったので、比較するものが無くて分かりにくいと思いますが、すごく大きいです。^^
紅茶のシフォンケーキです。



久しぶりにしてはきれいに焼けたなあ~~と自己満足です。

生クリームを泡立てて、ブルーベリーを散らしただけのシンプル イズ ベスト なケーキです(笑)


e0262257_21091095.jpg

とても喜んでいただいて、私も嬉しかったです。



今までの人生で、たくさんの出会いがありました。
そのときは深くつながったつもりでも、今ではすっかり疎遠の方も・・・

振り返れば、たぶん私自身がとても未熟で、相手を思いやる気持ちに欠けていたのだと思うのです。


会いたいと思ってもらえるような自分になることは、本当に難しいなあと思います。

だからこそ今、一つ一つの出会いを大切にしたいと願っています。


by mayuminn620 | 2014-08-26 21:34 | 料理 | Comments(0)