人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

教わること・・・



昨日はEOS学園で、川合先生の研究講座がありました。


このところの暑さに外で写真を撮ることなく過ごしている私は、今までのストック写真からプリントして持っていきました。

5枚とも今までブログに載せてある写真ばかりなので目新しさはありませんが、川合先生の講評を合わせて再掲します<m(__)m>

3枚の組写真として、『 二人の時間 』 というタイトルを付けました。

教わること・・・_e0262257_10442907.jpg

教わること・・・_e0262257_10561729.jpg

教わること・・・_e0262257_10443662.jpg

川合先生の講評は―
「1枚目は、もっと左に回り込んで、ヨットを入れたほうが良かったね。」
「3枚目は、なんとなく撮っちゃった~という感じ・・・」
「まあこの中では、2枚目がいいかな~~」

つまりどれもたいしたことない、っていうことですね (^_^;)




あと2枚は、以前撮らせていただいた、友人のお嬢さんのSちゃんのポートレートです。

タイトルは、 『 未来 』 です。


教わること・・・_e0262257_11100671.jpg


教わること・・・_e0262257_11101244.jpg


パソコンの画面とプリントした時の肌の色は違うので、調整がとても難しかったです。

いじっているうちに、どれがいいのかだんだんわからなくなる始末・・・


川合先生は、「肌の色が白すぎるね~~本人は喜ぶかもしれないけど。レフ板の当て方が強すぎて、光がかたいなあ。」


う~~ん、確かにずいぶん近くから、しかも下から当ててました。

土屋先生、ごめんなさい!
やっぱり9か月くらいポートレート教室に通ったくらいでは、なんにも身についていなかった、ってことですね・・・


でも、Sちゃんの可愛さ、美しさは大評判でした。
「本当にモデルさんじゃないの?」と何人の方にも言われました。

川合先生も「お花の中とかで撮ったらいいんじゃない?」とおっしゃっていました。


今度はお外フォト、ぜひお願いしますね ♡



by mayuminn620 | 2014-08-23 11:27 | 写真

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620