ブログトップ

Green-House へようこそ

南ドイツ~オーストリア~スロベニア撮影旅行 (2013 夏) ~3~


スロベニア ピラン岬

e0262257_15182674.jpg



もしスマホでご覧になっていらっしゃったら、この風景だけはぜひパソコンの画面で見ていただきたいな~~
と思っています。

この景色に出会うために、そしてこの景色を写真に切り取るために・・・
私たちは想像以上の体験をしました。

スロベニアの国ってどこにあるかご存知ですか?
スロバキアではありません、スロベニアです。 (^_^;)

オーストリアの南で、イタリアとボスニア・ヘルツェゴビナ、ハンガリーに国境が面している、日本の四国くらいの小さな国です。
目指したピラン岬はアドリア海に面した村にあります。

隣の国だし、そんなに時間がかからないだろう~~と思いますよね?
But !! あのアルプス山脈を車で越えていくことなんてできないのです。

たぶんもともと、日帰り日程で計画していたこと自体、無茶だったのです。(>_<)
でも参加者全員、わけがわからないまま、行きたい、写真を撮りたい、
という気持ちだけで動いていました。

2台のBMWを運転する二人のドイツ人のドライバーさんだけが、
「本当に行くの??!??」と言っていました。
彼らの「正気の沙汰じゃない・・・」という表情をしていた意味が、今はよく分かります。


今回のドイツ・オーストリア旅行は、ドイツ在住25年の日本人の方が、
杉本先生に写真の指導を受けた縁があって計画されたものでした。
私たち夫婦以外の参加者の皆さん6名は、ずっと以前から杉本先生に写真の指導を受けていた方々でした。

ところが主催をされた方が、旅行直前にバイク事故で骨折。なんと車いす姿で現れました・・・
代わりにドライバーを雇っての行程だったため、明日はどこに行くの?ということもありました。


さて、この日早朝4時過ぎに出発!
アルプス山脈をぐるっと迂回する形で、ドイツのインスブルックを抜けて、ザルツブルグを回り
BMWとはいえ普通乗用車で、途中休憩をはさみながら到着したのが、なんとお昼の12時過ぎ~
途中アウトバーンを200キロ近いスピードで走ったのに・・・
8時間超かかったわけです(笑)

それでもアドリア海の海沿いの街の太陽のまぶしさに、私たちはわくわく元気いっぱい!!

さっそく海辺のレストランで腹ごしらえ。


e0262257_15135243.jpg


e0262257_15151537.jpg

シンプルにソテーしただけのお料理でしたが、とってもとっても美味しかったです。
やっぱりシーフードは日本人の口に会いますね(*^_^*)

さあこれから写真を撮るぞ―――って、もう午後2時近くなんですが・・・


長くなったので、続きはまた明日~~


by mayuminn620 | 2014-08-09 08:00 | 旅行 | Comments(0)