ブログトップ

Green-House へようこそ

ママはカメラマン(笑)


梅雨明けした昨日、大汗をかきながらやっていたことは・・・

娘の作品の写真撮影。
冊子用の写真です。

留学先のデンマークで制作した作品を中心に、来月小さな展示会と作品販売を行います。

美大を卒業した後5年半ほど、日本の某ブランドでテキスタイルデザイナーとして仕事をしていました。
チーフデザイナーに付いて、パリコレにも数回行っていました。
多忙な日々の中でも、自分の作品作りは続けていたようです。

「私、夏から留学する~」
「えっ! どこへ?」
「あー、デンマーク。」
「仕事は?」
「うん、やめる。」

昨年のお正月のことです。

仕事を始めて1年ほどで、さっさと都内で一人暮らしをしていました。
相談とかはなく、いつも報告のみ。

心配なことは数々あれど、言っても聞かないので、親はただ見守るしかありません。

留学していた1年間、思う存分好きなことをして、見たいものを見て、行きたい場所に行って、
――――――帰ってきました。

この10日あまり、娘の部屋の片づけの手伝いに翻弄されていました。
一人暮らしをしていた荷物が山積みになっていたうえ、留学先からの荷物もあって、まあ大変。
当座使わないものは夫の実家に運んだり、ブックオフに売りに行ったり、人に譲ったり・・・
ようやく展示会の準備にたどり着きました。

経費節約のため、私が写真を撮ることになりました^^
本人のプラン通りに撮れるように、レンズを選び、光を考え、もちろんピントは外さず、
英知の限りを尽くして(笑)、頑張りましたよ~~~

ただパソコンのモニターでチェックすると、白背景はとても難しいことがわかりました。
今日、また修正してやることになりました。

展示会のDMを載せます。
親バカと笑われそうですが、もし興味をお持ちになり、たまたま六本木に行くから寄ろうかな~
と思われた方、ぜひメールをください。
私、お待ちしています (*^_^*)

e0262257_09124009.jpg
e0262257_09121901.jpg
今日も暑くなりそうですね~
これから背景の紙の買い出しです。





by mayuminn620 | 2014-07-23 09:18 | 日々の暮らし | Comments(0)