人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

プリザの鳥かごアレンジ


2か月お休みをしてしまった、Atelier May’sのフラワーアレンジメント教室に土曜日行ってきました。

この季節になると生花はすぐに傷んでしまうので、
プリザーブドフラワーか、アーティフィシャルフラワーのアレンジが多いです。

枯れないお花はサヨナラをする時期が難しいので、あまり増やさないようにしていますが、
夏のインテリアには欠かせません。


プリザの鳥かごアレンジ_e0262257_23401002.jpg
真海先生のアレンジは、一つ一つの素材を大切に、細部にまでこだわりがあります。
手先に集中して、丁寧に仕上げていきます。
が、もともとゆるさがある私は、まいっか~と心がつぶやき、先に進んでしまいます。

それなのに写真を撮るときは、房の位置を1mm単位で動かしたり、背景の写り方にとてもこだわります。
自分の作った作品がより美しく見えるように、工夫してしまいます。
「それならアレンジするときにもっと頑張りなさい!」と叱られそうです。^^

お花の日の楽しみはもう一つあります。
一緒に通っている一人の友人と、教室の前か後に食事をしておしゃべりすること。
友人といってもずっと年下の女性で、いまや『姪』?みたいな気持ちかも~

数年前に一緒に仕事をして、いろいろ大変なことを乗り越えた同志でした(涙~笑)
お花に興味があるという彼女を、私が通っていたお教室に誘いました。
その後すぐ、彼女は転勤になりましたが、会っておしゃべりする楽しみが続いています。

プリザの鳥かごアレンジ_e0262257_00295664.jpg
昨年ブーケを作ったときに撮らせてもらった写真です。
ハート♡の後ろには、美しく聡明な彼女の笑顔が隠れています。
いつも仲良くしてくれて、ありがとう!



by mayuminn620 | 2014-07-22 08:00 | フラワーアレンジメント

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620