人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

北欧みやげ


あと2日ほど旅行記は続きますが、(だいぶ長くなりましたね~^^)
ちょっと一休み。

旅行の楽しみの一つは、何と言ってもお買い物!!
ツアーの旅行では行きたくもないお店に連れていかれて、時間の無駄だな・・・
と思うこともあるのですが、
今回の旅行はいろいろなものを見て、じっくり選ぶことができました。

北欧みやげ_e0262257_11284990.jpg

Tsaikkaのホルダー付きグラス

あまりの安さにびっくり。スーツケースに入るならもっと買いたかったです。

北欧みやげ_e0262257_11290672.jpg

蚤の市とアンティークのお店で買ったもの。

北欧みやげ_e0262257_11294063.jpg

海外に行くと季節を問わず、必ずクリスマスの飾りを買ってきます。
我が家のクリスマスツリーのオーナメントは、ほとんど世界各地から連れて帰ったものです。
今年はスウェーデンの空色のオーナメントが加わります。

イッタラのカステヘルミのスタンドボウルはなんと99クローネ!
25%のTax Freeを考えると、約1100円くらい?
もっと買って帰りたかったーーー

Villeroy&Bochのワンスプーンも、ごめんなさい!と思うくらい安かったです。
おもてなしに使いたいです。


北欧みやげ_e0262257_11300309.jpg

ユールゴーデン島のカフェの売店で買った花瓶?ピッチャー?とゴットランド島の羊。

北欧みやげ_e0262257_11102684.jpg

コペンハーゲンにあるジョージ・ジェンセンの本店についふらふらと入ってしまいました。
高くて素敵なものはいっぱい売っているけれど、ここは気持ちを抑えて・・・

でも娘との旅行で何か記念になるものを買いたいね~ということで、
デンマークの国花のデイジーをイメージした、小さな小さなペンダントを買いました。
娘にもピアスをおそろいで・・・私が買ってあげました(笑)


他にも色々とこまごましたものをいろいろなお店で買ったのですが、
写真を撮りきれません、あはは~



by mayuminn620 | 2014-07-21 08:00 | 旅行

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620