人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

再会



海外旅行に出かけ始めたのは、実は7年前からです。
学生時代、国内旅行はたくさん行きましたが、まだ海外はそれほど身近ではなかったです。

新婚旅行は海外に行くのがスタンダードになりつつあったのに、
結婚相手に「何かあったとき(大事件とか??)すぐに仕事に戻らないといけないから、海外は無理!!」
といわれて、なんと京都・奈良(>_<)

修学旅行じゃあるまいし、はあ~~と思いましたが、まだそのころは素直だったんですね(笑)
もっとも今ではとうてい泊まれないような、高級旅館を体験しました ^^
結婚してからは夫が多忙で、海外旅行なんて考えられませんでした。
夫は仕事の関係で、何度も海外出張に行っていたのですが・・・



私の父が急病で8年前突然亡くなり、1年もたたないうちに母が癌の再発のため亡くなりました。
ついこの間まで二人とも元気に、喧嘩しながらも仲良く暮らしていたのに、
あっという間に旅立ってしまいました。
特に母の死はつらくて、苦しみました。
まるで私に迷惑をかけまいとするような、お医者さんも予想外の早い旅立ちでした。

何か立ち直るきっかけが欲しい・・・・・

そうだ、ずっと憧れていた北欧に行こう!
なんと生まれて初めて降り立った外国は、デンマークでした。
最初に泊まったデンマークのホテル、おしゃれでしょう?


再会_e0262257_01083315.jpg

もちろんその時はツアーで、夫と一緒でした。
それからはニューヨーク、スペイン、トルコ、アラスカ、オーストリア等々、娘と行ったり、息子と行ったり、家族4人で行ったり、と怒涛の勢いです。

娘がデンマークに留学していることもあり、今回再び訪れることになりました。

北欧とは7年ぶり、娘とは11か月ぶりの再会です。

楽しんできます。

そしていつもより、7時間長い誕生日です。

私の話をいつも楽しそうに聞いてくれた両親に感謝して・・・


by mayuminn620 | 2014-06-20 07:00 | 旅行

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620