ブログトップ

Green-House へようこそ

伝える


e0262257_10351162.jpg

コンデジを使っていた時代に、お花をアレンジした後、綺麗だな~と思って写真を撮っても、
花の色も雰囲気もほとんど表現できないのが、とっても残念でした。

一眼レフカメラで写真を撮りたいと思ったもう一つの理由は、
アレンジメントしたお花をそのまま写し撮ることができたら、という願いでした。

木曜日にF&Cの教室でアレンジしたお花。
夜のレッスンなので写真はうまく撮れません。
いつも翌日の朝に撮り直すのですが、この雨で先延ばしにしていました。
なかなかやみそうにないので、今朝頑張って撮ってみました。


e0262257_20250597.jpg


この季節にぴったりの爽やかなキャンドルアレンジ ♪
アロマキャンドルの香りが部屋中に広がります。
伝わっているでしょうか?


朝ドラの「花子とアン」で、はなが妹のももに言った言葉・・・

「心に思っていることを伝えないのは 思っていないことと同じだよ。」

そう、若いときはそれが大事かもしれません。
私の場合、それで失敗したことも数々ありますが(笑)

このドラマのシチュエーションとは異なりますが、
残念な思いをさせられたり、理解できないことをされたりして、腹が立つってことありますよね。
若いときは怒りにまかせて、相手に対して思いをぶつけたこともありました。

歳を重ねるにつれて、あまり怒ったりすることもなくなってきました。
まあそんな考えもあるよね~とか、そういう人なんだ~とか、肩の力を抜いて生きられるようになりました。

そして今は、伝える・・・ということに関しては、いろいろな人の素敵なところに出会ったら、言わずにはいられないのです。
いいね! これステキ! あなたのこんなところが好き! とってもいい! と思ったら、躊躇なく言葉が出てしまいます。
よし、これからもどんどん伝えていこう~~ (夫に対しても? ^^)


by mayuminn620 | 2014-06-07 12:35 | フラワーアレンジメント | Comments(0)