ブログトップ

Green-House へようこそ

未来


昨日、中高時代から続く友だちの、娘さんのポートレートを撮らせていただきました。
昨年我が家でのクリスマス会のとき、スマホで娘さんの写真を見せてもらいました。
とってもフォトジェニックな容姿にひとめぼれ♡
一度撮らせていただきたいと、かねてからお願いしていました。


e0262257_16090288.jpg

この春大学を卒業したばかりの社会人一年生。
モデルなどのお仕事とは全く無縁のお嬢さんです。
美しいなあ~と自分で撮った写真にちょっと自画自賛しています^^

本当は近くの大きな県立公園での、お外ポートレート撮影を予定していたのですが、
桜の季節でもないのに二つある広い駐車場が満車で、しかも長い列をなしていました。
長年利用している私も???の状態でした。
事前にロケハンもして、光を読み、背景の抜けをとらえた撮影スポットを何か所か決めていたのに・・・
予定を早めて、私の家に直行しました。

e0262257_16583053.jpg

明るくて物怖じしない、とっても素敵な彼女の魅力を引き出すには、我が家のテラスでは狭すぎました。
アップめの写真ばかりになってしまいました。
今度は広い空間で、伸び伸びした全身のポートレートを撮ってみたいです!

彼女のママにも、レフ板持ちで活躍してもらいました(笑)
女子校だった私たち・・・どこへ向かっていくのかもわからないまま、わくわくしたり悩んだり、あの頃未来は本当に未知でした。
それぞれ別の大学に進学し、全く異なる仕事につき、結婚して、子育てに忙しいときは何年か疎遠になっても、またこうして楽しく時間を共有しています。

「夜空ノムコウ」風に言えば、 ~あのころの未来に 私たちは立っているのかな~♪
あの頃、想像もしていなかった今の未来・・・
ふたりとも、堅実な息子と元気な娘がいて、平凡だけれど幸せな家庭に生きています。

でも、でも・・まだ自分には未来があると信じたい。
さらに進化をとげる?もっと違う自分になる?  欲張りな自分の心を自覚しています。

e0262257_17464123.jpg

輝く未来が始まったばかりの笑顔にふれて、元気をもらった一日でした。



by mayuminn620 | 2014-06-02 17:51 | 写真 | Comments(0)