人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

笑顔


1年間、来る日も来る日も語り合い、協力し合って仕事をした日々。
笑顔の素敵な二人が遊びに来てくれました。

笑顔_e0262257_21523109.jpg
とっても可愛い方たちなのに、顔をお見せできないのは残念・・・
近況報告&思い出話&仕事の話etc.
おしゃべりは尽きませんでした。


手の込んだお料理を用意できませんでしたが、二人とも喜んで食べてくれました。


笑顔_e0262257_22034732.jpg


笑顔_e0262257_22043908.jpg


笑顔_e0262257_22050692.jpg


初夏の風は本当に気持ちよく、テラスでお茶を飲みました。

笑顔_e0262257_22052992.jpg


大学生の時に、今は亡き母と一緒に選んで買った、黄色い小花模様のカップ。
実家を処分するときに連れて帰りました。古びて、縁の金は少し剥げてしまっているけれど、私の宝物です。


母と私は性格がずいぶん違いました。
仲が悪いわけではなかったのですが、どちらかというとつかず離れずのさっぱりした関係でした。
一緒に買い物に出かけたりすることがあまりなかったので、このカップを買った時のことは大事な思い出です。


今日来てくれた彼女たちが、ずっと年上の私を受け入れてくれているように、
私も母のことを本当に理解しようとしていたのだろうか?
彼女たちを見送った後、最後の入院前に私が撮った、母の笑顔の写真を手に取りました。




by mayuminn620 | 2014-05-25 23:08 | 料理

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620