娘の展示会 ♪ (2016 秋)




気持ちのよい秋晴れが続きます(*^_^*)


e0262257_11155489.jpg


昨日、3日~6日まで行っている、
テキスタイルデザイナーの娘の展示会に行ってきました^^

場所は自由が丘のアートギャラリー KIAN です。


e0262257_11290882.jpg


娘は、H/A/R/V/E/S/T というブランドを展開して活動中です。


e0262257_11224626.jpg




e0262257_11184032.jpg




e0262257_11284535.jpg


今回は、山の風景をモチーフにしたカレンダーや、花柄のステーショナリーも加わりました。


e0262257_11283197.jpg


住んでいる軽井沢から、朝早くお婿さんが娘と作品を運んできてくれて(笑)、
展示の準備をやってくれました~
そしてまた軽井沢へ帰っていきました。

本当にありがたいことです<m(__)m>
ただただ感謝です・・・


e0262257_11285610.jpg


娘はたくさんの方に支えられて、自分の好きなこと、やりたいことにまっすぐ進んでいます。


昨日は私の友人、知人、何人もの方に足を運んでいただきました。
本当にありがとうございました ♡


高3で担任したT君のお母さまのY子さんは、3年前から毎回来て下さっています。

一緒にランチ&おしゃべりしました。


e0262257_11292111.jpg


限られた時間や状況の中で、向上心を忘れず前向きに生活を楽しむY子さん。
いつも刺激を受けている、今では大切なお友だちの一人です。


今日もいい天気~~
娘の作品が多くの人と出会いますように\(^o^)/
 

# by mayuminn620 | 2016-11-04 13:03 | 日々の暮らし | Comments(0)

秋のおもてなし


11月になりました。
晩秋です。

このところ用事が重なって、遠出ができません。
コスモスも紅葉も撮れずに過ぎゆく秋・・・



とはいっても、お楽しみはいろいろやっています ♪

「秋の味覚を楽しみ、おしゃべりしませんか?」と、
先日、元同僚―友人に声をかけて、都合のついた方々をお招きしました。
bistro mayumi  なんていったりして^^

e0262257_01080969.jpg

お料理を出したり、おしゃべりするのに忙しくて、まったく写真が撮れませんでした(*_*)

なので、メニューのみ書いておきます<m(__)m>
一応和食です^^


アペリチフ 巨峰入りカシスソーダ

前菜  ほうれん草と焼き椎茸のみぞれ和え
    フルーツトマトの和風だし
    かぼちゃのミニコロッケ

魚料理 秋鮭と千切り野菜たっぷり南蛮漬け
肉料理 セロリつくねハンバーグ
       ポーチドエッグのせ

ご飯  きのこの炊き込みご飯
汁物  とろろのすり流し味噌汁

自家製梅酒

デザート さつまいものスパイスケーキ
     リンゴのコンポート
       マスカルポーネチーズのせ

色々な方のレシピを参考にしました。
ちょっとアレンジはしてありますが、ま、家庭の主婦が作ってますからね~
プロの味にはならないです。

でもお味は喜んでいただけたようで、良かったです。
野菜たっぷりメニューは下ごしらえが大事。
手間をかけた分だけ美味しくなると思います。


テーブルコーディネートがイマイチでしたね。
もう少し余裕をもって、お客さまを迎えたいです。


12月はクリスマスメニューです ♡


* * * * * * * * * *



あえて教員免許の更新をしないで、3月でキッパリ仕事を辞めた私。
でも・・・このまま趣味だけで生きていくのってどうなの?
と、2か月過ぎたあたりから思い始めました。

ブログにはちょっと書けませんが(笑)、6月に入って起きたある出来事をきっかけに、
本気で自分のこれからを考えてみました。


フルタイムで働くことはできないけれど、やっぱり社会と関わって生きていきたい。
娘の結婚式を終え、心身の疲労が癒えた8月から勉強を始めました。
まあ1年以内に資格が取れれば、と思っていたのに、試験に合格してしまいました(^^)v
超高速過ぎて、正直戸惑っています。

はてさて、どうしたもんじゃろのう~(古っ)

# by mayuminn620 | 2016-11-02 21:08 | 日々の暮らし | Comments(0)



山手111番館

 コーディネーター:La Maison 111


e0262257_18451427.jpg




e0262257_18435954.jpg




e0262257_18444152.jpg



ブラフ18番館

 「いにしえのハロウィン」
  コーディネーター:The pumpkins


e0262257_18434320.jpg


私が西洋館の中でも大好きな建物のブラフ18番館は、今年もなかなかの禍々しさ(>_<)

ちょっと怖すぎるディスプレイもあって、写真で見るとますます不気味な感じが・・・
なので、あまり載せられません(ーー;)


e0262257_18431600.jpg




e0262257_18433370.jpg




e0262257_18432588.jpg


「花と器のハーモニー」の時はとっても美しい洋館なのに、
なぜこんなに怪しくなってしまうのかな^^

外交官の家は、一階は工事中で二階だけの装飾らしいのですが、
私が行った日は休館日で入れませんでした。


ハロウィンが終わると、山手の西洋館はクリスマス装飾になります。
12月に入ったらまた行ってみようかな~~と思っています。


# by mayuminn620 | 2016-10-31 23:30 | お出かけ | Comments(0)