ブログトップ

Green-House へようこそ

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

テーブルウェア・フェスティバル 2015 ♪



先週の日曜日、東京ドームで行われているテーブルウェアフェスティバルに行きました。
2010年から毎年行っているので、もう5年目ですね~~

今年は気持ちに余裕がなかったので、どうしようかと迷っていたのですが、無料チケットがあったので思い切って出かけました。

素敵なテーブルコーディネートもお料理がのっているわけではないので、実用的じゃないなあ~と思うのもありますが、色合いや器の合わせ方などは参考になります。


入口にあった「スイーツガーデン~バレンタインを愉しむテーブル~」

e0262257_18060606.jpg


e0262257_18055150.jpg


e0262257_18060016.jpg


有名人の方や一般応募から選ばれた方のコーディネートもたっぷり拝見しました。
たくさん写真を撮りましたが、なかなか色が上手く表現できません。
たぶんLED照明や白熱光などのミックス光になってしまっていて、写真に撮ると気持ち悪い色調になってしまうのかも・・・と思いました。

e0262257_18061873.jpg


e0262257_18062583.jpg


e0262257_18064235.jpg


e0262257_18084811.jpg


e0262257_18065462.jpg


私が一番好きだな、と思ったコーディネート ♡ ↓

e0262257_18082521.jpg
e0262257_18083436.jpg

木工の台などはご自分で作られたとか・・・
お料理がとても映えるテーブルコーディネートだと思いました。
こんなしっとりとした大人の雰囲気のクリスマスもいいですね(*^_^*)


さて、いつも出かける前に思うことーーー
余計なものは買わない!!(笑)

しかしながらいつもたくさんの誘惑が待ち構えています。
結局何かしら連れて帰ってしまうのです(>_<)

e0262257_18091735.jpg

今年多くの時間を過ごしたのが、「My Style セレクション ~創り手からの提案~ 」というコーナーでした。
素敵な作品がいっぱいで、購入意欲を我慢するのが大変でした(^_^;)


その中で特に心惹かれたのが、ポトペリー(POTPURRI) でした。

迷った挙句、オーブンにも入れられる蓋つきの入れ物を5個注文してしまいました^^


e0262257_18090049.jpg

熱々のちょこっとグラタンなどをお出しできたらいいな、とイメージがわきました。
届くのが楽しみです ☆☆


なかなかブログの更新ができませんが、時々覗いて下さる皆様、ありがとうございます。

フラワーアレンジメント教室に行ったり、バレンタインにはチョコシフォンケーキを焼いたりと、それなりにネタはあるのですが、写真を撮るゆとりが持てません。

仕事もあと一か月余りですので、気持ちをこめて日々を過ごしたいと思います。



by mayuminn620 | 2015-02-15 20:54 | お出かけ | Comments(0)

バレンタイン ♡ アレンジメント




昨年、F&Cの教室で作った、フレッシュフラワーのアレンジメント~~


e0262257_23193015.jpg

自分でも気に入っている作品です。

綺麗なハートの形になっているでしょうか?


相変わらず寒い日が続いています・・・
でも陽ざしの中に、微かに春の気配を感じます。

明日は節分、そして明後日は立春ですね。




by mayuminn620 | 2015-02-02 23:34 | フラワーアレンジメント | Comments(0)