ブログトップ

Green-House へようこそ

向日葵の季節


残暑お見舞い申し上げます(*^^*)

といっても、8月に入って横浜の猛暑日は一日だけ・・・
拍子抜けするぐらい、気温の低い日が続いています。
湿気はあるので、除湿をつけたり消したりして過ごしています^^

ご無沙汰して4カ月~
もはやブログをやめた方がいいのでは、と思いつつ決断できずに今に至ります。
北欧やクロアチアの旅の記事を読んでくださる方が時々いらして、もう少しこのままにしておこうと思ってます。

忙しい日々は変わらず、仕事で勉強したり考えたり工夫したり、あれこれ努力することばかりです。

お稽古事もかなり減らして、お出かけも少なくなりました。
それでも月に2~3回は写真を撮る機会があるのですが、写真を整理する時間やブログに載せる時間がどうしてもとれません(*_*;

いつまでも薔薇では悲しいので、6月に撮った向日葵のアレンジメントを発掘しました(笑)


e0262257_14092485.jpg



e0262257_14091307.jpg


写真を撮るときは窓際に置きますが、普段飾る場所はリビングとダイニングのまん中に。

e0262257_14093439.jpg


ダイニングテーブルにアナベルが飾ってあります。
今年は本当によく咲きました。
グリーンに変化したあと、全部ドライフラワーにしました。


まだまだ試練の日々は続きますが、私の年齢で新しいことにチャレンジできる体力と気力に恵まれたことに感謝して、もう少し頑張ってみようと思っています。

次は秋のお花を載せましょう ♪


Commented by emily1105 at 2017-08-15 16:31
mayuminnさん、こんにちは(^O^)/

お元気そうでなによりです。
毎日お忙しくされているのですね~(*^_^*)
どうかブログはおやめにならずに、たまにお時間のできた時だけでもいいのでお続けいただけたらなぁと思います♫

向日葵のアレンジメント、とっても素敵ですね!
なんだか元気をもらえるようです。
関東は梅雨のようなお天気が続いてるようですが、体調を崩されませんようご自愛下さいませ。
Commented by mayuminn620 at 2017-08-15 22:47
> emily1105さん
emilyさん、久しぶりの投稿にコメントいただいてとても嬉しいです ♡
少し前に、息子さんの素敵なお話のときに、ワクワクしてコメントを書いたのですが・・・
どういうわけか上手く送信できずに諦めてしまいました(>_<)

改めておめでとうございます!
私も息子がいるので、自分のことのようにどきどきしてしまいました^^
そして娘の時のお婿さんの様子も思い出しました。
子どもの自立は本当にうれしいものですね~

emilyさんの旅とグルメの日々、最高です ♪
楽しみに拝見してます!
Commented by saharutouko at 2017-08-31 13:37
mayuminnさん

久しぶりにパソコンを開いたのでお邪魔してみたら、更新されていて嬉しいです♪
お忙しくされているのですね。

気分が明るくなるような華やかなアレンジメント、素敵です^^
向日葵にもこんなにいろんな種類があるんですね。
しばらくお花に触れていないので、部屋に飾りたくなりました。

ニュージーランドのお写真もいつか拝見できるのかなあ、と勝手に楽しみにしております。ブログ、やめないでください〜!
Commented by mayuminn620 at 2017-09-03 17:33
> saharutoukoさん

コメントありがとうございます。
相変わらず仕事とその準備に追われています(^-^;

でもおうちの中はちゃんと秋色に模様替えしていますよ~
どんなに忙しくても、季節感だけは大事にしたいです。
今はたっぷりの吾亦紅の花を飾っています。

これからさわやかな気候になるので、赤ちゃんの外気浴も楽しみですね ♪
by mayuminn620 | 2017-08-15 14:39 | フラワーアレンジメント | Comments(4)