人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

薔薇の季節


八重桜が散ると、薔薇の季節がやってきます ♡

庭のバラはまだまだこれからですが、一足先にミックスカラーのバラのアレンジを作りました。


薔薇の季節_e0262257_18472992.jpg


先週の木曜日のレッスンでしたが、やっと写真に撮りました^^
三日経っているので、鮮やかさは薄れているかな。。。


薔薇の季節_e0262257_18472002.jpg


8種類のバラをミックスさせて・・・

アリアンナ、オレンジムーン、ウェディングドレス、パリ、スイートアバランチェ、ラベンダーレース、ブルゴーニュ、リトルウッズ
そしてリキュウソウと豆

花材がとても多かったのですが、いつも全部使い切っています。
どの色の隣にどの色をもってくるか、直感で判断して作り上げるのが楽しい ♪




そして・・・実はお花のレッスンの前日に、こんな見事なお花をいただきました。


薔薇の季節_e0262257_18473914.jpg


シャクヤクやダリアが入っている立派なアレンジです。

昨年8月から書のことでご指導いただいている先生から、私の教室開設のお祝いとしていただきました!

これも4日経ってからの写真ですが、もう一度お教室に飾れそうなくらい元気です。

薔薇の季節_e0262257_18475067.jpg

お花大好きです。
癒されます(*^^*)

* * * * * * * * * *


新しいパソコンにしてから、フォントの大きさが思ったようにいきません。
すっごく小さい文字の次が突然大きくなって、ちょうどよくならないのです(*_*;

ブログを読んでくださっている方にはどのように表示されているのか、想像つきません。。
ブログを書くのがちょっとストレスになっていて(笑)
巨大文字になっていたら、ごめんなさい<m(__)m>
スマホで見ると、ほとんど変わらないのですけどね~~




by mayuminn620 | 2017-04-23 19:58 | フラワーアレンジメント

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620