人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

桜色



桜が満開ですね~
我が家の目の前にある、小学校の桜も美しく咲いています。

昨日は入学式のところが多かったと思います。
新しい環境で、新たな人との出会い・・・
ちょっぴり不安もあるけれど、希望に満ちた4月の始まりです。


私の教室も正式にスタートしました。
昨日は、小学校の入学式を終えたばかりの女の子が来てくれました。

まだまだ少人数ですが、少しずつ地域の皆様に知っていっていただいて、
お役に立てればいいな~~と思っています。


相変わらず忙しい私(´▽`)

やるべきことが山積みで、お花見も通りすがりに愛でる程度と諦めています(笑)


せめて家の中に春の雰囲気を (^^♪


桜色_e0262257_18034782.jpg




庭で摘んだ春の花も可愛いです ♡


桜色_e0262257_18035966.jpg





3年前の春、大学院生だった息子の様子が心配で、
放任主義の私もさすがに新幹線に乗って駆け付けました。→


その時に、VERT DE GRIS(ヴェール・デ・グリ)に行って、
花を選び注文して作ってもらった、アートフラワーのリース^^


桜色_e0262257_18041387.jpg





直径40cmほどもある、大きなリースです。

この時期はいつもリビングに飾ります。

そして、今朝も元気に出社する息子に何の心配もなく、
「行ってらっしゃい。」と言える幸せを感じています。



桜色_e0262257_18042294.jpg





リースの下には、昨年のニュージーランド旅行で買ってきたキウイがいます。

そういえばニュージーランドの写真も放置している。。。
手を付けられるのは、夏休みくらいですかね(笑)



桜が散ったら、新緑色に模様替えです(*^^*)



by mayuminn620 | 2017-04-06 09:12 | 日々の暮らし

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620