人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

エアリー風って・・・




今年1月から、川合先生の写真教室「アトリエ カワイフォト」に参加しています。

月一回のレッスンで、アトリエで学ぶ日もあれば、実習に出かける日もあります。


そういえばその時の写真は、一度もブログに載せたことがなかったです。
(EOS学園のテーブルフォト講座のは載せましたけれど・・・)

理由はただ一つ、ぜ~んぜん上手く撮れなかったから(笑)


写真表現の幅を広げるために、川合先生がいろいろと課題を与えて下さるのですが、
よく理解できない私は、ぼやぼやしているうちに終わってしまう^^

他の方の写真を見させていただいて、あーーこういうことだったのね~~
と、やっとすべき課題がわかるという、なんとも情けない有様なんです(*_*;


9月の実習は、『エアリー風』という撮り方


カメラの設定を教わって、その通りに撮ってみましたが・・・

その表現をすることで、より一層魅力的な写真にならなくてはならないのに、
センスの乏しい私は、魅力的な被写体探しに苦労しました。


東京フォーラムで



エアリー風って・・・_e0262257_13595726.jpg





エアリー風って・・・_e0262257_14000418.jpg



東京駅への途中のお店



エアリー風って・・・_e0262257_14001175.jpg




何枚も見ていると、目が痛い感じ(*_*)


帰りにグループのメンバーで、東京駅にある「TRAYA CAFE」に寄りました。



エアリー風って・・・_e0262257_14001618.jpg



抹茶ラテもエアリー風に??
きっと違うな~~




エアリー風って・・・_e0262257_14003756.jpg



これも違うかも・・・(笑)


川合先生からのコメントは、

―― 色はいっぱいあってもかまいません。

思いっきり明るくできるかどうか、かな。
でも、絵柄や、もともとの色によっては明るくないほうがいいシーンもあるので、とりあえずおおげさにやってみてから考える、という感じかと。――


ふさわしい絵柄を見つけよう!!

エアリー風に撮って、素敵な写真になったらまた載せます(*^_^*)


by mayuminn620 | 2016-09-27 08:48 | 写真

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620