人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

少しずつ・・・



お嬢さんをお嫁に出して淋しいでしょ?
と言われますが、それはありません、キッパリ!(笑)

もともと母娘べったり~ということもなく、
何かを相談されることもほぼありませんでした。
進学、就職、一人暮らし、留学、結婚・・・
すべて事後承諾、いえ事後報告でしょうか(*_*)

自分の意思に、何かを言われるのは絶対に嫌。。。
ただ何も言わずに応援してほしい!!
(精神的な応援より、経済的な応援ね~笑)

親だから心配もするし、余計なことも言いたくなる(^_^;)
でもどうしてもこれだけは・・・と思うことだけしか言ってきませんでした。

自分本位、目的に向かう意志の強さ、我が娘ながら驚くこともありました。


そんな娘が30歳を目前に、最大の理解と応援をしてくれる人に出会ったのは、
本当に奇跡のような出来事としか言いようがありません^^

『なんという強運の持ち主でしょう~~~』(笑)


というわけで、安堵と感謝の気持ちでいっぱいの母ですが、
さすがにここ数か月のバタバタに、心身ともに疲れていたこと、
結婚式が終わってから気づきました。

二日ほど寝込み、それでも前々から申し込んであったレッスンには自分を奮い立たせて参加しました。


* * * * * * *


水曜日は、Ma Table 華先生の料理教室へ


少しずつ・・・_e0262257_14324303.jpg

冷たい桃のスープ



少しずつ・・・_e0262257_14324992.jpg


クイックラタトゥイユ
れんこん入り 夏の香りのハンバーグ ポーチドエッグ添え



少しずつ・・・_e0262257_14325602.jpg


ブルーベリーとはちみつオムレット
フレッシュハーブティー


今回はパナソニックの新しいオーブンレンジ「Bistoro」を使ったお料理が中心でした。

桃のスープ、美味しかった~~
ポーチドエッグの作り方、家で試したら上手くいきました!



* * * * * * *


金曜日のパン教室のことはまた明日^^


まだ本調子ではありませんが、少しずつ回復してきているようです。

今週は楽しみにしているレッスンがいくつもあるので、早く元気にならないと\(^o^)/



by mayuminn620 | 2016-07-17 14:55 | 料理

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620