人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

フードフォト(2016バージョン)Ⅰ



一昨年から昨年にかけて通っていた、SUTUDIO COOMISH のフードフォトレッスン ♪

とっても楽しくて、2クール受けました。
秋冬期と春夏期は被写体も違ったので、クーミィ先生のスタイリングが楽しみでした。

で・・・「あなたは卒業ね~~笑」と先生に言われてしまいました(^_^;)
「前回とかぶらないように被写体を用意するのって、大変なのよ~~」と先生。

確かに・・・(*_*)

でも、たまたま日曜日の生徒さんが少なくてさびしいので、ちょっと遊びに来て――と誘っていただきました。
ホントにいいのかな?と思いつつ、図々しく伺いました。
ま、賑やかしということで(笑)

私にとっては貴重な復習の時間でした^^

フードフォトのレッスンは、ライティングの勉強も兼ねています。
一回目は、Professional Lidhting
部屋を暗くして、光をあてて撮ります。


フードフォト(2016バージョン)Ⅰ_e0262257_10181077.jpg



フードフォト(2016バージョン)Ⅰ_e0262257_10180424.jpg



フードフォト(2016バージョン)Ⅰ_e0262257_10175124.jpg

今回のスタイリングは、~DARK CHIC~ ということで、スタイリッシュな雰囲気になっています。


フードフォト(2016バージョン)Ⅰ_e0262257_10175745.jpg



フードフォト(2016バージョン)Ⅰ_e0262257_10173706.jpg



フードフォト(2016バージョン)Ⅰ_e0262257_10174449.jpg


こんな風にさり気なくスタイリングが出来たらいいのに、自分ではなかなか難しい。。。
そして、ライティングはもっと難しい―――

お花やお料理は自然光で撮る方が簡単です。
でも、ライティングでしか撮れない雰囲気の写真もあるんですよね~



最後はいつものように被写体を美味しくいただきました(*^_^*)


フードフォト(2016バージョン)Ⅰ_e0262257_10415427.jpg



by mayuminn620 | 2016-07-03 10:29 | 写真

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620