ブログトップ

Green-House へようこそ

軽井沢へ・・・



先週、車で軽井沢へ行ってきました。
今回は一泊してきました。

夫は運転しないので、私が往復ドライバー(^_^;)
ここ10年ほどあまり遠くまで運転しなくなっていたので、ドキドキでした。

本当は新幹線の方が楽なのですが、7月の娘の結婚式の時は車で行く必要があって。。。
で、予行をしなくては!!ということになりました。

ま、高速に乗ってしまえば、とりあえずナビちゃんのいうことを素直に聞いて(笑)
途中PAで休憩しつつ、無事到着しました(*^_^*)


旧軽井沢にあるペンション「ノースアベニュー」


e0262257_23162791.jpg

私たちが泊まったのはコテージの方でした。


e0262257_23163367.jpg

こじんまりしているように見えますが、中に入ると結構広い~

e0262257_23162092.jpg


e0262257_23161300.jpg


そして、バスルームがとっても広くて気持ちがいい~~~

e0262257_23160779.jpg


徒歩5~6分のところにある、雲場池をぐるっと散策しました。

e0262257_12482762.jpg

雲場池は次の朝、早起きして写真を撮りに行ったので、次回たくさんアップします^^


素泊まりにしていたので、そのあと美味しい夕食を求めて旧軽井沢銀座のほうへ・・・

イタリアンのお店はたくさんあるのですが、なんとなく気乗りしないまま通り過ぎていくと、目に留まったのが 「酢重正之レストラン」でした。


e0262257_23164234.jpg

平日だったからか、予約しなくても大丈夫でした。
ペンションのオーナーが言っていましたが、ゴールデンウィーク明けの軽井沢はどこも空いているのだそう。

私たちが注文したのは、

 こごみとぜんまいのお浸し
 新玉ねぎのフライ
 銀ムツ味噌漬け炭火焼
 信州牛のステーキ
 銅釜炊きごはんセット
 生ビール
 信州純米酒 水尾


e0262257_11374710.jpg

どれも美味しくて、お酒がすすみました(^^♪

軽井沢に来たら、また食べたい!!
でも予約しておいた方が無難かな~



by mayuminn620 | 2016-05-24 13:16 | お出かけ | Comments(0)