ブログトップ

Green-House へようこそ

ウェディングブーケレッスン始めました^^




7月の娘の結婚式に向けて、アトリエメイズの真海先生にプライベートレッスンをお願いしました。

今まで何度もブーケを作ってきましたが、お気楽なお楽しみの時とは緊張感が違います(*_*)



どんな風なブーケがいいか、こだわりの強い娘の要望をなるべくお伝えして、お花を用意していただきました。

この日はまずお式の時に持つ、ホルダーブーケを練習しました。



e0262257_22583733.jpg

細かい作業は先生にだいぶ助けていただきましたm(__)m

なにより大切なのは、お式当日中ずっと綺麗に保たれること。
花や葉が落ちたり、萎れたりすることだけは絶対に避けなければなりません。


花材は・・・

 バラ ~ アバランチェ、スイートオールド
 トルコキキョウ ~ ボヤージュグリーン
 ネベリア
 シラス
 ポリシャス
 ミスカンサス


e0262257_22592910.jpg

下に垂れ下がる部分が落ちないようにワイヤーを一つずつかけて、オアシスの中を通すのが難しかったです。
汗かきながらの作業でした(^_^;)

真海先生、いろいろとご指導本当にありがとうございました・・・


*****


花材が余ったのでホルダーをいただいて、次の日に自宅で自主練をしました!

ミスカンサスが残っていなかったので、デザインは変えました。


e0262257_22593968.jpg

だいぶ雰囲気が違いますね~~


e0262257_22594641.jpg

バラ(アバランチェ)がふんわり目立つように作ってみました。


本当に母は大変です(>_<)

でも、娘たちがなかなかお嫁に行かないこのご時世・・・
アレンジメントを習っていらっしゃるお母様方は、もう十分練習したのになかなか本番がやってこない!と嘆いていらっしゃいます(笑)

私がブーケを作れる日が来たことを、喜ばなくてはいけませんね(*^_^*)



by mayuminn620 | 2016-05-16 09:11 | フラワーアレンジメント | Comments(0)