ブログトップ

Green-House へようこそ

若葉の頃 ~軽井沢~




e0262257_23475989.jpg

みどりの日に、娘と軽井沢に行ってきました。
日帰りです(^_^;)

今年は芽吹くのが早かったそうで、若葉が陽光にきらめいていました。


主な用事は、娘たちが結婚式を挙げることが決まっている場所の下見と、ディナーの試食 ♪


昼過ぎに中軽井沢に着いたので、バスに乗ってハルニレテラスに行ってみました。
高原教会と石の教会も見学。

石の教会がとっても素敵でしたね~~
残念ながら、写真はNGでした^^



ショップをのぞいて、丸山珈琲でコーヒーを飲んでから、中軽井沢に戻りました。



式場は中軽の駅から徒歩10分くらいのところにあります。


e0262257_23481174.jpg

一日一組だけの結婚式。
すべて貸切です。

e0262257_23482464.jpg

中に入ると、広々としたロビーがありました。

e0262257_23484060.jpg

2階のバルコニーからの眺めはこんな感じ。

e0262257_23500118.jpg

敷地内には、小さな森の先に可愛らしい教会がありました。

e0262257_23493353.jpg

娘たちが式を挙げる7月には、もっと緑が繁って、森の中というイメージになるそうです。


e0262257_23492035.jpg

晴れて空気が澄んでいれば、正面の窓に浅間山が写るそうです。
山で出会った娘たちには嬉しいでしょうね。


この日は6月~8月までの間に式を挙げる予定のカップルと、希望する家族がディナーを試食しました。
私は娘の彼が招待してくれたので、いそいそと出かけてしましました。
試食といっても、フルコースです ♡


仕事を終えた彼も、ぎりぎり時間に間に合って到着できました。


e0262257_23502794.jpg

e0262257_23501271.jpg

この階段から二人で下りてくるのかな??


e0262257_23504527.jpg

どのお料理も素材の味を生かしていて、華やかさはないけれど美味しかったです(*^_^*)


二人がここに決めたのは、式も披露宴も同じ場所でできて、アットホームな感じが良かったからだそうです。
そして、自分たちで中の飾り付けなどができるので、デザイナー同士の彼らのこだわりが十分に発揮されるでしょう。
娘がデザインした生地も使うらしいです。


食事後に、彼が車で10分くらいのところにある、これから二人で住む家に連れて行ってくれました。

夜なのであまりよくわからなかったのですが、別荘地って本当に暗いんですね(*_*)


別荘だった一軒家を借りて、2階は娘のアトリエとして使うそうです。
今まで我が家に溢れていた、娘の仕事関係の荷物が引き取られるだけでもありがたい!!(笑)


e0262257_23475156.jpg

これからの人生を共に歩みたい、と思う人に出会えて良かったね^^

いろいろ心配なことはあるけれどね・・・by 母



by mayuminn620 | 2016-05-07 01:00 | お出かけ | Comments(0)