人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

桜色から若草色へ




横浜では、八重桜が見頃を過ぎました。

生まれたての緑色が、青空に映える季節に移り変わろうとしています。


今年もフラワーアレンジメントでは、春のお花を存分に楽しみました。
そして、初夏のアレンジを楽しむ季節になりました。



今回のF&Cのアレンジは、私の大好きな 『お花のチョイスレッスン』 ♪

事前に自分でお花を選んで、先生に用意していただくレッスンです。


テーブルセンターピースということだったので、初夏のテーブルコーディネートをイメージして、お花選びをしました。


桜色から若草色へ_e0262257_11002732.jpg


私は白のラナンキュラスとスノーボール、マトリカリアをリクエストしました。


花材は・・・
 ラナンキュラス
 スノーボール
 マトリカリア
 キャンディタクト
 ブプレリウム
 アイビー


桜色から若草色へ_e0262257_10574818.jpg


2月から4月上旬までは、桜色のテーブルライナーや花柄のランチョンマットでしたが、すっかり模様替えしました。

ささやかに食器を並べて、雰囲気を出してみました(*^_^*)

空豆のポタージュ、春キャベツと桜エビのパスタ、きりっと冷えた白ワイン・・・
そんなランチをイメージして~~ って、想像だけですか?(笑)


桜色から若草色へ_e0262257_10593014.jpg


マスク生活に別れを告げ、2か月に及んだ洗濯物の室内干しも終了!!

梅雨が始まる前のこの時期を楽しみたいと思います。



by mayuminn620 | 2016-04-24 12:06 | フラワーアレンジメント

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620