人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

春色のブーケ



春色のブーケ_e0262257_22281929.jpg

F&Cのアレンジメント教室で、ピンクのグラデーションブーケを作りました。

本当は籠のアレンジレッスンでしたが、私はブーケの練習をさせてもらいました。


春色のブーケ_e0262257_22283810.jpg

花材は・・・
 バラ ~ オールフォーラブ
 スプレーバラ ~ ファンシーローラ
 ラナンキュラス
 ガーベラ
 トルコキキョウ
 デルフィニウム
 カンパニュラ


娘の結婚式のブーケを作ることになっています^^

ですが、だんだん自信がなくなってきました(^_^;)

お式の時はホルダーを使った、白を基調としたオーバル型(ラウンドとキャスケードの中間)。
お色直しはしないので、披露宴のときはヘアーチェンジをして花冠をつけ、ブーケはカラーが入ったクラッチブーケにしたいとか・・・

それに合わせて新郎用のブートニアを二つ作らなくてはならないし、本当に私にできるんだろうか??

今回作ったのはクラッチブーケスタイルですが、娘はもっとグリーンの入ったナチュラルな感じがいいそうです。

あーーん、難しいよ~~~涙
目下、思案中です。


春色のブーケ_e0262257_22282965.jpg

 

by mayuminn620 | 2016-04-10 08:41 | フラワーアレンジメント

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620