人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

Next summer へ ~アーティフィシャル リース~



夏は生花のレッスンはお休みです。
アートフラワーやプリザーブドフラワーを使ったアレンジになります。

昨年は、Atelier May’sでは『鳥かごアレンジ』→ を作りました。

そして、F&Cでは自分でリクエストして、『ラベンダーのアートリース』→☆☆を作りました。


今年は都合がつかず、Atelier May’sには伺えなかったのですが、F&Cで夏に飾れるちょっと大きめの贅沢なリースを作ることに挑戦しました^^


が・・・7月に作り始めたのに諸事情が重なって、何と出来上がったのが9月に入ってから(^_^;)

お花選び、色合わせ、配置に悩みに悩み、時間がかかりました。


Next summer へ ~アーティフィシャル リース~_e0262257_14382377.jpg

野の花を摘んで束ねたイメージで~~と思って作り始めたのですが、どんどん豪華になって(笑)、直径が40cm近くある大きなリースになりました!


Next summer へ ~アーティフィシャル リース~_e0262257_14361275.jpg



Next summer へ ~アーティフィシャル リース~_e0262257_14362184.jpg

今年の夏には間に合わなかったので、来年の夏に飾って楽しもうと思っています(*^_^*)


Next summer へ ~アーティフィシャル リース~_e0262257_14360665.jpg

撮影用に買った、なんちゃって窓枠。
けっこういい味出しているかも・・・


by mayuminn620 | 2015-09-12 14:51 | フラワーアレンジメント

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620