人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

花冠 自主練(2)



立ち寄ったスーパーでお安いミニバラを見つけて、ついまた買ってしまいました。
前回の反省→()が生かせていませんね~~(^_^;)

買ったからにはちゃんと作らないと・・・と思って取り組みました。


花冠 自主練(2)_e0262257_22163405.jpg

娘は槍ヶ岳登山に出かけてしまって、今回もモデルはおらず・・・

お花を全部使おうと欲張ったら、なんだか女子マラソンの優勝者の冠みたいになってしまいました(笑)


花冠 自主練(2)_e0262257_22161340.jpg

緑の小さな紙切れは、保水シートです。
水で濡らして、ワイヤリングしたバラの根元に巻いて、その上からフローラルテープを巻きつけます。

巻いているときは無心ですね~~

パーツが全部揃ったら、芯になるワイヤーに一つ一つテープで束ねていきます。



花冠 自主練(2)_e0262257_22162488.jpg

バラの向きが単調にならないように頑張ったのですが、とっても難しかったです(>_<)


花冠 自主練(2)_e0262257_22161993.jpg

半日かかってしまいました。

エアコンを利かせていても、バラはどんどん痛み始めました。
庭で育ててドライにしたアナベルの色も、水にぬれて変色しかけたのが残念(^_^;)

実用化への道は、まだまだ遠いなあ・・・


花冠 自主練(2)_e0262257_22171635.jpg

by mayuminn620 | 2015-07-30 22:37 | フラワーアレンジメント

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620