人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

人のいる風景



私が心惹かれる写真は・・・

それぞれの想いが風景の中に溶け込んでゆく。
そんな人の姿を切り取りたい。

その時その一瞬の、かけがえのない時間を表現したい。


当たり前のことですが、見知らぬ他人を写真に撮ることは難しい時代です。
後ろ姿だったらぎりぎり許してもらえるかな~~と。


川合先生の作品研究講座の最終日に、修了展に展示する作品を選びました。

自分で選んでプリントした5枚の作品の中から、皆さんが選んでくださったのも、私が気に入ったのも同じ作品でした。


人のいる風景_e0262257_17362596.jpg

ストックホルムの街を見下ろす丘で、静かに語り合う二人・・・
映画のワンシーンのような光景に、思わずシャッターを切りました。

旅行記の時にも載せている写真です(^_^;) →ストックホルムの一日


後ろ姿カップルシリーズ(笑)はたくさんあります。

カメラを始めて間もない頃大桟橋で、初めて声をかけて高校生カップルの後ろ姿を撮らせていただきました。


人のいる風景_e0262257_18075098.jpg

ぶれているのでちょっと恥ずかしい・・・
でも私にとっては記念の一枚です(*^_^*)


季節はずれですが、2012年の10月に江ノ島で撮った写真。

人のいる風景_e0262257_18214025.jpg

夏に使ったオールなどが洗って干されている光景。
その向こうに過ぎ去った夏を想う~少し寂しげなカップルの姿・・・って、勝手にそう思っただけです<m(__)m>

ほかにも後ろ姿シリーズは、様々な場所で撮りました。


同じような写真ばかり撮っていては、進歩がないなあ~~と思う今日この頃です。。。


by mayuminn620 | 2015-01-19 21:00 | 写真

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620