人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

素敵な時間 ♪ 再び



~ 『C'est Très Bon × Studio Coomish*Food & Photo Collaboration』 ~

宮澤奈々先生のお料理とCoomie♪ 先生の写真のコラボレッスンに、
またまた参加してきました\(^o^)/
前回の様子はこちらから~~素敵な時間 ♪


今回のMENUは・・・
・サーモンマリネのグリル菜園風
・サルッシャのルマッコーニ
・自家製サルッシャ
・スペイン風ショコラキャラメルカスタード


サーモンはソミュール液に浸して、マリネします。
半分はそのまま、もう半分はグリルでさっと焼き目をつけます。

素敵な時間 ♪ 再び_e0262257_22461363.jpg
野菜もグリルします。

素敵な時間 ♪ 再び_e0262257_22462164.jpg

手作りソーセージ(サルッシャ)は、味付けして一晩寝かせた豚ばら肉を、専用の機械でミンチします。

素敵な時間 ♪ 再び_e0262257_23032147.jpg

そして豚の腸に詰めていくわけですが・・・
爪が短い人にお願いします、と言われて腸詰体験をしましたが、これがとっても難しかった(>_<)

もたもたしていると、奈々先生やCoomie♪ 先生がみかねて手伝ってくださいました。

ボイルしてからじっくりグリルして焦げ目をつけます。

素敵な時間 ♪ 再び_e0262257_22462793.jpg

ソーセージのお肉と新じゃがのクリームパスタ。
ルマッコーニというのは大きな貝殻のパスタのことです。

素敵な時間 ♪ 再び_e0262257_22474445.jpg

そしてそして、美味しくいただきました ♡

素敵な時間 ♪ 再び_e0262257_22464874.jpg

素敵な時間 ♪ 再び_e0262257_22463981.jpg

素敵な時間 ♪ 再び_e0262257_22471062.jpg

素敵な時間 ♪ 再び_e0262257_22465912.jpg

素敵な時間 ♪ 再び_e0262257_22475536.jpg

素敵な時間 ♪ 再び_e0262257_22480550.jpg

素敵な時間 ♪ 再び_e0262257_22481908.jpg

素敵な時間 ♪ 再び_e0262257_22483094.jpg

添加物の入っていないソーセージの美味しかったこと!
サーモンのマリネもいいお味でした。

私が一番気に入ったのは、パスタの味付けでした。
クリーム味なのにスパイシーで、香りがとっても良かったです。
さっぱりさせるために湯剥きしたトマトを添えるなんて、本当に細やかな心配りのあるお料理でした。

腸詰で動揺して力を使い果たし、写真があまり撮れていないことに帰宅後気づいて、愕然としました・・・トホホ

さてさて、私はちゃんと復習できるのでしょうか??



by mayuminn620 | 2015-01-13 23:32 | 料理

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620