人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

お出かけあれこれ~横浜イングリッシュガーデン~




このところ写真関連のお出かけが続いています。
火曜日は銀座のキャノンギャラリーで行われていた、
池田エイシュンさんの写真展『山口智子 2005 』に行ってきました。

2005年に撮影されていた写真が、どういう経緯で9年後の今、発表されることになったのかわかりませんが、山口智子さんは以前から大好きな女優さんでもあるし、街の中で自然にスナップを撮るようにポートレートを撮る、という雰囲気がとてもいいなあ~と思いました。

山口智子さんはカメラをどの程度意識されているのかな?
カメラを向けられている以上、全く無意識、ということはないと思いますが。。
様々なシチュエーションの中での魅力的な表情に引き込まれました。

私もできればそういうポートレートを撮ってみたいのです。
道のりは遠いけれど、いつかはきっと・・・

木曜日は品川のキャノンギャラリーで行われている、第1回キャノンフォトクラブ東京第9写真展 『Rainbow』に行きました。
皆さんが力を合わせて、テーマに向けて作品作りをなさったことが伝わる写真展でした。

金曜日はロケハン(笑)
以前ブログに載せた、友人のお嬢さんのポートレートをまた撮らせていただくことになり、今度はお外フォトにしたいと思っていました。

最初はちょっと遠いけれど、昭和記念公園にしようと思っていましたが、なんと18日はそこで箱根駅伝の予選会が行われるとのことで断念(>_<)

そこで横浜イングリッシュガーデンの下見に行きました。
平日だというのに人の多さにびっくり!!
ハロウィンの飾り付けがいっぱいでした。

お出かけあれこれ~横浜イングリッシュガーデン~_e0262257_15380944.jpg

お出かけあれこれ~横浜イングリッシュガーデン~_e0262257_15375830.jpg

お出かけあれこれ~横浜イングリッシュガーデン~_e0262257_15381675.jpg

お出かけあれこれ~横浜イングリッシュガーデン~_e0262257_15512689.jpg


秋の陽ざしの中で、ハロウィンかぼちゃが大笑いしていました\(^o^)/


秋バラもコスモスもきれいに咲いていました。

お出かけあれこれ~横浜イングリッシュガーデン~_e0262257_15391851.jpg

お出かけあれこれ~横浜イングリッシュガーデン~_e0262257_15470835.jpg


お出かけあれこれ~横浜イングリッシュガーデン~_e0262257_15392635.jpg

本当はここでポートレートを撮れたらいいなあ~~と思いましたが、いやはやあまりの人の数(^_^;)
まして土曜日はすごいことになりそうなので、諦めました。

そして・・・たどり着いた結論は~~~あの場所でした。

昨日、ポートレート撮影をしました。
また後日、写真を載せたいと思います。

Sちゃん、Sちゃんママ、
まる一日、お散歩フォトに付き合ってくれて、ありがとう ♡


by mayuminn620 | 2014-10-19 16:02 | お出かけ

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620