人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

くりはま花の国




今月末、写真の仲間と尾瀬に撮影旅行に行く予定です ♡


最近インドア生活気味だったので、体力をつけなくては!と思っていました。


そろそろコスモスが咲き始めているかも・・・という夫の提案で、一緒に久里浜にある「くりはま花の国」に行ってきました。
撮影はそこそこにして、カメラや三脚を背負って、ひたすら歩いてきました(^_^;)

陽ざしは強かったけれど、日陰に入ると涼しい風に癒されて、やっぱり秋なんですね~~


コスモスは2~3分咲きといったところでしょうか。
20日からコスモス祭りが行われるということで、まだ入れないゾーンもありました。
きっと今週末はとっても賑わうことでしょうね。



風が強くて、コスモスさんたちは少しもじっとしてくれませんでした。

くりはま花の国_e0262257_00070306.jpg

ようやく撮れた一枚・・・

ぶれています(>_<)


くりはま花の国_e0262257_00071068.jpg

キバナコスモスはたくさん咲いていました。

実は我が家の鉢植えにも、キバナコスモスがいっぱい咲いています。
わざわざここで撮らなくてもいいかも~と思いましたが(笑)



休憩を兼ねて、ガーデンレストランで軽食を取りました。
外のテラス席からは久里浜港が見下ろせて、とても気持ちが良かったです。

房総半島がこんなに近くに見えるんですね~

くりはま花の国_e0262257_00071706.jpg

坂を下って港まで行ってみました.

金谷港に向かうフェリーがちょうど出航するところでした。

くりはま花の国_e0262257_00072738.jpg

私の家からはアクアラインのほうが便利ですが、たまにはフェリーもいいなと思いました。

久里浜港から金谷港まで40分。
金谷港から少し南に行くと、吉永小百合さんの映画 「ふしぎな岬の物語」 の舞台になった鋸南町があります。

来月映画が封切りされると賑わうかもしれません。


久里浜港から久里浜駅までまたひたすら歩きました。
先日買ったフォトウォーカーパックは、三脚の固定が今一つだったので、尾瀬に行くときは工夫しなくては・・・と思いました。

何事も事前にお試しが必要ですね \(^o^)/



by mayuminn620 | 2014-09-15 08:00 | お出かけ

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620