人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

花と器のハーモニー <2014> Ⅰ



「花と器のハーモニー」を開催している、横浜山手西洋館巡りをしてきました。
昨年たまたま西洋館の写真を撮りに行って、このフェスタに出会いました。
もともと私はけっこう西洋館が好きなんですね~

華々しく、あるいは明るく軽やかに、またはシックに落ち着いて・・・
7か所の洋館がこの時とばかり、それぞれ趣向を凝らして飾られています。
実は自分の好みに合うものはそれほどないのですが、写真を撮る練習を兼ねて行ってきました。

でも日曜日の実習の疲れが取れず、軽いほうのカメラと50mmの単焦点のみの撮影。
やっぱり狭い部屋での撮影は、広角レンズが必要でした(→反省)


イギリス館  
        テーマ:「バラのテーブル~ヴィクトリア女王が愛したお菓子とともに」

花と器のハーモニー <2014> Ⅰ_e0262257_22165943.jpg



花と器のハーモニー <2014> Ⅰ_e0262257_22173771.jpg



花と器のハーモニー <2014> Ⅰ_e0262257_22182475.jpg



花と器のハーモニー <2014> Ⅰ_e0262257_22185607.jpg


山手111番館
         テーマ:Bon mariaje ~ Jardin nostalgique


花と器のハーモニー <2014> Ⅰ_e0262257_22340314.jpg



花と器のハーモニー <2014> Ⅰ_e0262257_22334210.jpg



花と器のハーモニー <2014> Ⅰ_e0262257_22342330.jpg



たくさん写真を撮ったのですが、選抜しました^^

残りの洋館はまた明日~~

by mayuminn620 | 2014-06-10 22:38 | お出かけ

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620