人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

相棒



明日はちょっと頑張りたいミッションがあるので^^
今日はおとなしく家事をこなしました。

疲れてきたので、久しぶりにぐりとぐらに遊んでもらいました(笑)

相棒_e0262257_14562034.jpg

10年程前、作り方が載っている本を見ながら制作しました。
頭や手足、しっぽは、一組の軍手でできています。
苦労したのは、何と言っても頭の形。
「レモンのような形にしてください。」と軽く書いてありましたが、いやいや難しいこと!
そして顔の表情も目の位置が少し違うだけで、全く可愛くなくなってしまうので、本当に大変でした。

ぬいぐるみも人形作りも一切したことがなく、初の挑戦でした。
たぶんこれが最初で最後の手作りものです。

実は私は手作り系があまり得意ではありません。というか、好きじゃない・・・(カミングアウト~~)
材料をそろえて、切って、組み合わせて、ってやっているうちに飽きてきてしまうのですね(>_<)
フラワーアレンジメントのように、一気に集中して作り上げるのは大好きなのですが・・・
   ―だから何でも器用に作ってしまう娘が、私から生まれたとは信じられません。

でもこの子たちにはずいぶん助けられました。
困ったときのぐりとぐら、だれでも大好きぐりとぐら~♪

ちゃんと自分で立っています。
ほらね!!

相棒_e0262257_15251395.jpg
おなかの中には、押すとキュッキュッと音が出るように「鳴き笛」と言われるものも入れてあります。
黄色い糸を使わず白糸で縫ってあるところが、雑な私らしい(恥)

相棒_e0262257_15371128.jpg
こんなところでも似合うし、

相棒_e0262257_15384980.jpg
こんなシックな場所にも似合います。
ぐりとぐら尽くし・・・少々くどかったですね^^

by mayuminn620 | 2014-05-31 15:45 | 日々の暮らし

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620