人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Green-House へようこそ

確かなもの


一か月前にオーダーしていたパンプスが出来上がったので、受け取りに行きました。
数年前から年に2足ほど、銀座のかねまつで作ってもらっています。

形や色、素材、かかとの高さなど自分で組み合わせて選べるので、好みのものを手に入れることができます。
でも一番の理由は、自分の足に合った靴を作ってもらえること。

靴では本当に苦労しました。
足の甲が高く幅が狭いので合う靴がなく、随分痛い思いをしてきました。
甲の部分に厚めにクッションを入れてもらったので、足が前にずれにくくなりました。
長く履けることを思うと、高級ブランド靴より安いと思います。


確かなもの_e0262257_15561403.jpg
私にしてはちょっとあまい感じのベージュのパンプス。
リボンはスウェードのピンク、バックルはパールベージュです。
季節外れになりましたが、春になったら最初に履きたい一足です。


確かなもの_e0262257_15563200.jpg

これはフォーマルなシーンにも合わせられるように・・・
つま先は濃いチャコールグレーのエナメル、黒の部分は少しパールが入っています。
かねまつのパンプスは、美しいフォルムだな~と思います。

自分だけの、自分に合ったものを手に入れるのは、贅沢なことかもしれません。
たくさんのものを見てきて、いっぱい失敗して、だからこそ確かなものを傍に置きたい。
そういうことが許される年齢になったかな~~~と思っています。


by mayuminn620 | 2014-05-30 16:35 | 日々の暮らし

私の出会った素敵な風景や心に残る出来事をお伝えできたら…   (写真の無断使用はご遠慮ください。)

by mayuminn620